「ギャラリー城川」は休館日

イメージ 1
 
イメージ 2今日は夕方から明日に掛けて天候が荒れると言うから、天気がいいうちに「ギャラリー城川」へ行くことにした。
そろそろ「かまぼこ板の絵展覧会」の締め切りなので、ちょっと検索を掛けたら、去年の12月から今年の3月いっぱいまで休館しているということで、何が一体どうしたことが・・・・・、と思って4月なので行って見なきゃと思ったのだった。
 
四国の山々は、新緑の季節で、すがすがしい天候もあいまって、バイクで走れないのがもったいない思いがした。
 
駐車場にジェミニを停めて、この写真を撮った。
 
アプローチの入り口に近づいて・・・・????
今日は休館日というプレートが掛かっているじゃないか!
 
そうだった、火曜日が休館日だったのだ。
 
 
 
イメージ 3
まあ、地元だからいいけど、
今日の目的は、館内の「風笛」像をスケッチしたいなあと思っていただけなので、それに代えて、屋外の「木精」を色々方向を変えて写真をとることにした。
 
今年の第21回全国「かまぼこ板の絵展覧会」は応募しないことにした。
もう時間が無いし、こうやってブログにお絵かきをしていることで満足しているからだ。
 
4ヶ月に及ぶ休館は、内部設備の更新のようだけど、どんなになっているのだろう。
それほど古びたような、何か新しいことを仕掛ける必要は無いと思えるのだが。
近いうちにまた行ってみよう。
 
 
 
 
 
「木精」の表情をちょっといたずらしてみた^^;
イメージ 4