佐田岬旧道197号線 & 378号線

イメージ 1378号線長浜町喜多灘付近
 
灘駅で下り気動車と遭遇したので、先回りして、ここでツーショットを撮るつもりだった。
 
カメラアングルをどうしようかと、歩き回っていたら、音も立てずに気動車が接近してきていた。
 
急いでアングルを決めようとしたが、カメラモニター画面が日光直射で見えない!!
 
シャッターチャンスを逃してしまった!!
 
イメージ 2
去り行く気動車
 
やれやれ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
佐田岬半島の197号線旧道を走るのが、今日の目的。
 
伊方町大浜付近。
 
遥か向こうに九州が見える。
 
大久で新道に合流する。
 
 
イメージ 4
 
 
三崎港から佐賀関行きのフェリー(15:30発)が出て行く。
 
パンパシフィック・カッパー佐賀関精錬所の煙突が見える。
あそこで7N銅線(8Nだったか?)が生産されたのだ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
いつもの場所で定点撮影。
後姿は初めてじゃないかな。
 
 
海に張り出したように見える道路は、今は通行できない。地盤沈下が激しくて、この右手の名取トンネルの中ほどから付け替えられたのだった。
 
 
長浜で給油する。
391,8km で17,12L 燃費22.89 久しぶりに良い燃費が出た。
イメージ 6
 
イメージ 7