JR伊予灘ものがたり 並走

 
イメージ 1朝のうちは陽がさしていたが、やがて高い雲に覆われてきた。太陽の位置は分る。
気象庁HPをみると、九州熊本あたりまで雨が降っている。愛媛はまだまだ大丈夫と思って、378号線を長浜まで走るつもりで出かけた。
JR長浜駅前を通過すると、丁度「伊予灘ものがたり」が大洲方面に発車するところだった。
 
予定を急遽変更。
大洲方面に並走することにした。
伊予出石前でK100を停めて写真を撮る。
 
 
イメージ 2このあと、並走区間を追いかけていく。
 
伊予灘ものがたり」はゆっくり走るので、追いつくことが出来る。
 
車載カメラがあれば、並走写真が撮れるけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3伊予白滝駅手前で、ツーショット。
 
伊予白滝駅を通過していく。
イメージ 4八多喜駅まで並走する。
クルマも飛ばさず、並走していく。
八多喜の交差点は生憎赤信号。
バイクを一番前に出して、青信号でダッシュ
イメージ 5春賀の田園の山沿いを走る「伊予灘ものがたり」
 
ここで雨が落ち始めたので引き返すことにした。
長浜を通過するとき、空気が生暖かくなって、雨が近いと思っていた。
家に帰り着くまで、どうなるかと思ったが、伊予灘側に出ると空気がひんやりして、ぱらつく雨も止んだ。
家に帰ってから現在(日付が替わった)まで、雨は降ってない。
アメダスをみると、ギリギリで雨降りを回避できたようだ。
これからしばらく、晴天になりそうも無い。