真夏ツーリングの準備

イメージ 1梅雨明け後の初の走り。
実は、軒下の格納位置からここまでの間に、ず~~っと蟻の横断行列が連日続いていたのである。
 
どうしても、踏んづけて通るしかない。
自転車だとひょいと持ち上げればいいのだけれど。
 
先日から列もまばらになったので、庭箒で道を開けてもらったのである^^;
 
エンジン回りは汚れているし、ハンドルバーは点さびが浮いてきている。
 
フェンダーは白くほこりを被っている。
 
フェンダーだけ洗って、さて、エンジン始動。
 
どういうわけか、キック二発目で始動した。
 
 
 
 
 
イメージ 2灘駅
学生は夏休みなんだ。
 
この写真を撮ったあと、エンジンを始動・・・・・・
始動できない!!
 
キュルキュルとセルは元気だ。
プラグが被ったのだろうか?
 
セルモーターはあまり使いたくないので、キックを続ける。
十回あまりでようやく始動。
やって来たVTさんが笑っていた^^;
イメージ 3
長浜の展望公園
途中まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4往路でバラバラと一時雨に降られたが、
無事帰宅。
 
エンジンは相変わらずにスローからの加速で咳をする。
 
明日はプラグを新品に換えてみる。
5万キロ以上、無交換なのだ。