2020東京オリンピック エンブレム

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
サントリーのトートバックデザインで、矢印のビーチをそのまま使われてしまったデザイナーが、オリンピックエンブレムを腹癒せでデザインした。
 
日の丸と波のイメージを合わせたものだが、インパクトが足りないというか、甲乙つけがたい並みの作品でしかなかった^^;
 
波は北斎をイメージしたそうだが、私はなんとなくマン島の旗を類推してしまった。
 
 
 
 
イメージ 4 これは、或るデザイナーが一時間で作った作品だと言う。
 
前回の東京大会以上のデザインは不可能とさっぱり綺麗に諦めて、はっきりそれと分るオマージュのほうがいいのではないかなあ、と思う。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の余計ないたずら