2020東京オリンピック エンブレム

イメージ 1田辺誠一氏の提案した2020東京オリンピックエンブレム。
 
前回大会に若干アレンジを施しただけなんだが、佐野案よりいいと思う。
 
桜の枝を取り入れるのは、花だけがいいか、枝も入れるべきか悩むところだが・・・。
 
五輪でTマークにしたのは、嫌いだ!!
余計なことだ。
東京都は確か銀杏がシンボルだから、銀杏の葉っぱをアレンジして、桜と銀杏を並べても良かった。
 
五輪のTマークは、なんだか東京電力ミッキーマウスに似ていると言われた)のマークを連想してしまう。
 
今調べたところ、東京都のシンボルマークは銀杏ではなくて、Tをデザイン化したものだそうだ。
 
都の木は銀杏、都の花は桜(ソメイヨシノ)だそうだ。