松山へ

イメージ 1今日も快晴。
毎日バイクもつまらないので、自転車で松山のレコードショップへ行ってみることにした。
仙台フィル宇和島ライブ」があれば買ってもいいと思ったのだ。
 
いく途中の風景。
田んぼは稲刈りが終わって、稲藁がロールになっている。
数年前からの新しい風景だ。
それまでは、コンバインで裁断して田んぼに撒かれていた。
 
イメージ 2途中にある倉庫の庇の下に放置されているのは、
ピアッツア
では無くて、ラジエータグリルを見ると
NERO
であった。
ナンバープレートは外されている。
このクルマはトラブルが多いと聞くが、スタイルは国産車の中では五指に入る良いデザインだと思う。
 
以前、空港通りの駐車場に数年間放置状態のピアッツアがあった。
今は無い。
 
イメージ 3坊っちゃん球場の敷地を通過する。
一年間に何日稼働するんだろう。
 
さて、まるいレコードへ行ってみたが目当てのライブCDは置いてなかった。
小早川楽器とデュークは月曜日の休店日だった。そうだった、松山商店街は月曜休みだった。
最近は休み無しの店舗が大半だが、この店は休んでいた。
デュークで初音ミクのCDがあれば買おうかと思ったのに。
 
往復30Km。帰りの半分は尻が痛くなった。