2016/01/20 愛媛新聞

今日の愛媛新聞で目に付いた記事
広告
佐渡裕 指揮
結成25周年記念演奏会
4月14日(木曜日)
 
曲目がレスピーギ3部作だ。
佐渡さんといえば昨年、吹奏楽版「イーハトーヴ交響曲」を振った。
これはひょっとしてと思ったのだが・・・。
合唱団を用意すれば、やってくれるかも^^;
 
テラマチ 民事再生法申請
丹原にある精密機械部品製造を主とするメーカーだ。
嘗て、愛媛の中堅企業として愛媛新聞にも取り上げられていた。
主要取引先に大手建設機械メーカーがあった。
2010年から2012年に掛けて受注が二倍以上になったが、
主要取引先が業績不振となり
2015年には最盛期の1/4になってしまった。
 
中国経済失速の影響のようだ。
 
読者投稿欄
その1
JR四国の3月ダイヤ改正で、宇和島~岡山直通が無くなることを嘆く投稿があった。
新型特急電車が導入されることに伴う改正らしい。
11両編成のディーゼル特急をたまに見ることがある。
あれが宇和島~岡山直通便だろう。
「おお~~、長いのが走っている」と頼もしく見ていたのに。
 
なんか、寂しい。
 
その2
26年前に、松山から八幡浜まで叔父の通夜に向かう車の中で、
デビット・ボウイの「ジギー・スターダスト」を繰り返し聞いた、
という投稿者。
それ以来、「ジギー・・・」を聴くと、40で亡くなった叔父の無念を思うという。
 
「ジギー・・・・」はCDカーステレオで聴いたそうだ。
26年前にCDカーステか。
車種はなんだろうと思った。