またしても痛風

イメージ 1数日前から左足親指周辺が痛い。
痛風初期の感じがしていた。
痛風はこりごりなので、ビールはあまり飲まなくなった。
それでも、偶には飲みたいから、車検通過祝いとかで缶ビールを飲んだ。
 
一昨日からやばいなあと思いながら、四万十川方面にツーリングに行った。
帰って水を多めに飲んだ。
夕食後、この前の痛み止めが残っていたので2錠飲んでみた。
 
イメージ 2寝る前にも水分補給。
 
朝起きると、痛みの進行は止まった感じがした。
それで、畑のススキの群落二つを刈り取った。
 
痛みは昨日より改善した感じがする。
CB550で大洲まで走る。
 
蹲踞は辛かったのだが、だいぶ良くなった。
今回は腫れることはなかった。
びっこをひかなくても歩けるようになった。
 
左足はこれで三回目だろうか。
実は、右足もなんとなく痛みを感じる。
 
連動発作は嫌だなあ。
食生活が良くないのだろうか。
快食快便なんだけれど・・・。