イッテェ~~~!

イメージ 1前日深夜から雨が降り始めて、午後になって漸く雨は上がった。
 
モトラッド・徳野へBMWのメーター電球を買いに行く。
昨日も行ったのだけど、徳野さんは出かけていて留守だった。ブックオフフでCDを買って、再び行ったけれどまだ出かけたままだった。
電球は5個買ったのだが2千円足らずになった。
 
宮脇書店サライを買う。
宮沢賢治の特集記事があり、冨田さんの文章が乗っていたからだ。
 
家に帰ってサライを読もうとすると宅急便が来た。
注文していた菊姫が届いたのだった。
 
庭で受け取って家に入ろうとしたところで、滑って転倒。軒下においていたCB550FOURのブレーキレバーにコメカミを当ててくらっ!とした。
菊姫は無事だけど、私の頭蓋骨の中は、 多分、 大丈夫だろう^^;
 
 
イメージ 2サライの記事で、冨田さんはイーハトーヴ交響曲が完成したのは2013年と書いていた。何故間違えたのだろう。
 
頭を打って「イッテェ~!」とうずくまったあと、気を取り直してサライを読む前後に、何か忘れていたことに気付いた!
 
そうだ! コカコーラのクラシックコンサート!!
 
手帳を開くと、24日、昨日じゃないか!!
すっかり忘れていた。
部屋のカレンダーには書き込んでなかった。
今秋は、冨田さんの追悼番組に気を取られていたのだった。
どんなコンサートだったのだろう? 
どこかにブログに書いて無いだろうか?
 
ところで菊姫なんだが、爽やかであるがボディがしっかりしていてうまい。
松武秀樹氏によると、翌日に響かない日本酒ということらしい。