タイヤ交換

イメージ 1タイヤ交換作業が終ったとの連絡があった。
外は雨が激しく降ったり止んだりしている。
 
夕方になって雨が弱くなったので取りに行く。
クルマに積み降ろしするのに雨はやっぱり嫌だ。
 
家に帰って早速組み付けをした。
 
今日は先日のメーターランプ交換した時のような湿気むんむんではなかったので、作業は楽だった。
ブレーキパッドのピンを叩き込むのはあまりいい作業ではない。フォークのブラケットにキャリパーが取り付いているが、叩く方向が気色悪いのだ。
次回はCクランプをつかって挟み込むようにピンを押し込んでみよう。
 
工賃¥3,000
バランスウェイト¥100 x2
古タイヤ処分費¥350
 
メッツラー SPORTEC M5
どれくらいもつだろうか。