神隠し!?

タスカムのICレコーダーのACアダプターが行方不明になった。
 
YOUTUBEから大阪バッハアンサンブルの演奏を録音して、
CDRに焼こうとした。
管弦楽組曲の途中でバッテリーワーニングが点滅した。
楽章の区切りで録音ストップ。
アダプターを繋ぎこもうとして探したが無いのだ!!
 
先月の中頃に満充電した。
パソコンのある部屋にレコーダーを持ってきたとき、
アダプターは元の部屋に置いた。
その後、何をした??
CDプレーヤーの位置変更。
スピーカーのテスト。
 
ACアダプターをいつも挿してあるテーブルタップの口は、空いている。
ACアダプターを抜いて、何処へ置いたのだろう?
 
今日の朝、別件でヘンなことがあった。
「あれっ、俺、こんなことしたかなぁ?」
それは何だったか、忘れた。
 
パラレルワールドに入ったのだろうか?
 
4年前だったか、新しく買ってきたペンチが、ほんの30分前まで使っていたのに、
突然、行方不明になって、未だに出てこない。
 
ACアダプターが出てこないと、パソコンから直にCDRに入れなければならない。
そっちの方が、音は良いのだけれど・・・。
 
何処へ行った!

見つかった!
アダプターをテーブルタップから抜いたのは、半田ごてを使うからだった。
半田ごては、スピーカーユニットのビニル線を外すためだった。
半田ごては別室においてあって、そこから持ってきた。
その置き場所の下にアダプターがあった。
アダプターの上に千切ったカレンダーが被せてあって、気付かなかった。
何でわざわざここまで持ってきたのか。
理由が思い出せない^^;