ミクさんたちのキャラクター

イメージ 1
第11回MMD杯本選
ミクさんたちでフットボール

ニコニコ動画では4年前にアップされた動画のようだ。
十数人のミクさんたちが、動き回る。

プレイ中のモーションは、実際の動きをトレースしたのだろうか。
それはともかく、
試合前の集合写真を撮る前の、それぞれの動きが興味深い。
この頃のミクさんたちは、それぞれキャラクターが定着しているのだが、
いじり倒されてヤナカンジになるところを綺麗に取り去っている。

特に、
ラブ式ミクさんが、TDa式ミクさんを真ん中にもってくるところなど、
とてもいい感じである。
もっともくせのある態度がキオ式ミクさんだが、
この中の最古参ということで、それなりなんだろうと思わせる。

初音ミクに会いに行くよ」でメインキャラクターだった
なのはっぽいどミクさんが
真ん中に居て、
一番素直で愛すべきキャラクターが定着していると思わせる。

良い動画だ!

イメージ 2