伊予市長、市議会議員選挙

16日、投票があった。
有権者数:31,445名
投票率67%
約一万人が投票しなかった。

当選:武智邦典 15,671票
落選:玉井 彰  5,042票

まさかの大差だった。
現職は強いのだなあ。
よほどのスキャンダルがなければ、変革は出来ないのだろう。
よほどの力量が無ければ、交代できないのだろう。
私は判官びいきなので、玉井氏に入れた。
どちらがやっても市政に変化は起きないだろうが、
ビジョンは玉井氏にあると思ったのである。
彼のHPに色々書き込んだことがあるが、奇想天外の面白さはあまり理解しない方だった^^;)。

市議会議員選挙
自治会推薦候補は当選した。
票数が前回より少し減った。
一位当選が女性候補で、久々の女性ということで票を集めたようだ。


久万高原町でも町会議員選挙があったようで、
エグザンティアが故障したとき、世話になった玉井氏は再選を果たしていた。