冨田勲 / 伝統と革新を融合させた巨星

イメージ 1
アマゾンの広告メールに、日本の音楽家を知るシリーズと言う出版物があった。

早速、冨田さんの本を注文して、今日届いた。

出生から晩年までを、多数の写真とともに辿っている。
楽家として譲れないことは絶対譲れないという生き方。
真剣に取り組まないN響とも戦ったらしい。
そういう一途なところが、数々の幸運を呼び込んだのだろう。

岩手教育の日のコンサート写真が見開きに載っていた。残念、私はもうちょっとのところでけられていた!

日本酒を嗜むことは書かれていたが、バイク趣味は書かれてなかった。裏表紙にそれがわかる写真が一枚掲載されていた。おそらく、ナスカ付近の最後のツーリングだ。

監修の妹尾理恵氏は、冨田さんの長女だ。

イメージ 2