国民審査(2017年最高裁判所裁判官国民審査) 全員にXを

10月22日は
である。

全員にXをつけよう。

理由
所謂、一票の格差問題を合憲であると判決した最高裁与太判決を
一蓮托生の責任として与える。

イメージ 1



所謂、一票の格差というのは、不良弁護士の算数結果を子供的理解の上で問題視し、
浅はかな正義を振りかざしたものに他ならない。

一票の格差など、生活するうえで住む地域を選ぶ条件の最下位にしか、
いや、
条件の対象にもならないものである。
その証拠に、
一票の格差問題がおきてから、
一票の価値が高いと思われる地域に移住したものが居ない。

裁判沙汰になるほどの重要案件なら、
一票の格差を無くします」と国会議員選挙に立候補すればいいのである。

そもそも、一票の価値をこんな算数結果で判断する愚かさが分かってない。

最高裁裁判官なら、一蹴すべき案件だ。
「そんな問題は、政治で解決しなさい」と。

こんな愚かな判断をする同僚を横目に何もしない裁判官は全員
罷免すべきである。


昨日、秋祭りの慰労会があった。
なんか挨拶しろと言う話があれば、
国民投票全員X
にしようという提案をするつもりだった。

それはなかったので、酒を飲みながら話そうと思っていたが、
そこまで話が繋がらなかった。

残念だ^^;)。