我ら50万キロクラブ

イメージ 1

イメージ 2
イクライターの松島さんが15日に愛媛に来られて、いっしょに走ることになった。
松島さんは、14日に高知を走って足摺岬経由で宇和島泊り。八幡浜を通過したら連絡して、長浜の赤橋で会うことになった。
地元民で無ければ、八幡浜から長浜に入って赤橋にはすんなり来れない。長浜新大橋を渡れば赤橋が見えるので、なんとか道が探せるでしょう、ってことにした。
松島さんは一旦橋を渡りきって、引き返して橋の上から道を探っている模様。
イメージ 3

ちょっと道が分かりにくかったようだけど、無事に到着。
イメージ 4












松島さんは日本一周の一環である。
腰を患ってBMW R100には乗れなくなったので、ホンダの150ccで長野から走ってこられた。
それで私はCB550FOURにしたのだった。

この後、BMW R1200CモントークのH氏と上灘道の駅で合流した。
ラ・メールでお茶する予定だったが生憎定休日なので、
伊予市向井原交差点のKitchen ichi-nichi でお茶、トイレ休憩となった。

イメージ 5

松山のバイクハウスアベに立ち寄ったあと、今治朝倉のうどん屋に向かう。

菊間から広域農道を快走。
大西町から玉川町に抜ける県道でチョット休憩。
H氏の記事のロケ地である。

ここは大西町鴨池海岸に行く際にしょっちゅう通っているところで、記事の写真を見てH氏は今治あたりの人と言う認識だったが、実際は松山の人だった。

うどん屋は良く走る道の傍にあった。自家焙煎珈琲博士のちょっと北にある。

H氏のモントークは28万キロも走っている。
日本100名城めぐりで、北海道まで行っていた。
大型機を扱いにくそうだったが、根性で乗っている感じ。
御歳78歳というので、私はそれまで乗っているだろうか。

松島さんはH氏の先導で西条方面に。
私は東予港の近くで松山へと別れた。

松島さんのスクーターは新車で走行距離3千キロ。
三台のバイクの走行距離を合計すると、
50万キロメートルになる。

イメージ 6