洗車 15万キロ
ホイルが黒ずんできたので洗車する。
写真にはそれほど写り込まないけど、年賀状に使いたいし、きれいにして新年を迎えたい。
マフラーエンドが真っ黒けになっていたが、まあ、綺麗になった。
エンジンの吸気部分や、ブローバイガス還流部分にオイル汚れがある。
パーツクリーナーで程よく洗い流す。
シートカウルがくすんでいるのだが、拭き傷が入るのがいやなので、放置。
来年のタイヤ交換時の洗車時に、きれいに洗剤で洗い流してやろう。
水切りを兼ねて、下灘、長浜方面に走る。
メーターが動かなくなることが何度もあったので、実際は100kmほど多くなっているはずだ。
自走分がおよそ8万キロである。
ここまでにトラブルはいくつもあるが、最大はプロペラシャフトのユニバーサルジョイントが壊れたことだ。
ABSリアは入手時から動かない。
冷却ファン、不動。
クラッチハウジングからの適度な(?)オイル漏れ。
オイルポンプからのわずかなオイル滲み。
セルモーターのブラシ磨耗による一連のトラブル。
クラッチワイヤー、破断寸前で交換。
フォークシール、5回交換。
リアディスクローター 交換。
フロントディスク右ローターのカプラー磨耗でカプラー交換
カーブで転倒 一回。
立ちごけ 3回。
交通取締り 検挙無し。
あと5cm身長があれば取り扱いが楽になるだろう。
こかした場合に引き起こしが難しいので、体力筋力を付けなければならない。
来年車検。
冷却ファンを早いとこ直さねば。