またしても警告

またしても警告画面が出た。
YOUTUBEのだめカンタービレを見たあと、新しいタブを開こうとした時だったと思う。
イメージ 1
今回は、写真に撮った。
この文章を、ネット検索してみる。

以下、つづく・・・



画面の最初の文章をネット検索してみた。
ありました。

これによると、

偽警告の目的
これらの偽警告は、ソフトウェアをダウンロードさせるためのページを開かせるための窓口として利用されます。
*
*
*
偽警告が出た時の対処方法
「✕」ボタンを押して、タブまたはブラウザを閉じてしまえば、それだけで終了です。

ブラウザがフリーズしちゃってる場合
まず「Ctrl + Shift + Esc」同時押しで「タスクマネージャー」を起動します。
起動中のブラウザを選択して(画像の場合はChrome)、タスクの終了を押せばブラウザが閉じます。

PC自体がフリーズしちゃった場合
PC自体がフリーズして上記のタスクマネージャーも開かないといった場合は、
PCを強制的に電源OFF にします。

これが昨日のわたしの対処法だった。

今日は、ポインターを右下にしたらスタートボタンが現れたので、
スタートボタンで電源を落とした。

昨日は、お気に入り履歴が消えてしまったけれど、
今回は、今日見た履歴は消えてない。
*
*
さて、あしたも偽警告は出るかな?
*
昨日はヤフオクがログアウトになっていた。
今日はログインになっていて変化無し。