沖浦 櫛生 出海

イメージ 1イメージ 2
国道378号線を長浜に向かって走ってると、沖に白い航跡を曳いた高速艇が見えた。
海上保安庁の巡視船のようだ。
三津浜港にいつも停泊している艦艇に違いない。

訓練の全速航行だと思う。
伊方原発が事故を起こしたと言う想定だろう。
向こうの島影との重なり具合はほとんど変化なし。
速度は、60~70Kmくらいだろう。



鵜の波/石で折り返す。



いつものコーヒー自販機前で休憩していたら、最近会わなくなってどうかしたのかと思っていた初老の自転車乗りさんが走ってきた。
二回走ると一回はすれ違っていたけど、この夏以降は、何故かすれ違わなくなっていたのだ。
声をかけようと思ったが、目をあわすことなく通り過ぎた。

イメージ 4
イメージ 3












日当たりのいいところに、菜の花が咲き始めている。