愛媛新聞 読者の写真 ロビー展

イメージ 1

イメージ 2
ジェミニの修理加減を検証するついでに、愛媛新聞ロビー展へ行った。

掲示ボードに「接写撮影はしないでください」旨の張り紙があり、受付に訊ねると場内撮影は可であった。

イメージ 3








イメージ 4




紙面そのままの月評が掲示されていたが、半分は記憶に無かった。

あっと思ったのが、5月月評一覧で、右上の作品だった。写真には見えず、ジブリかなにか(新海誠)のアニメーションセル画に見えたのだった。

誌面とは違う印象を持った作品が多かった。


イメージ 6
天体情景写真を得意とする某氏は、デジタルカメラの恩恵無しには写せない写真を沢山入選させていたが、ちょっと食傷気味といえなくも無い。

大判の、全紙出力版を一点見たいと思った。
イメージ 5








帰る途中、朝生田のエスカルポレットに寄る。
そして帰宅後、ボンネットを開けて点検すると、リザーブタンクが空になっていた!!!
漏れた形跡は無い。
ただ、
先日気付いたのだが、ドライバー席のフロアが蒸れているのだ。
フロアマットの裏側に濡れ跡がついているのに気付いた。
十年ほど前に、雨水が侵入してきて、それらしきところにコーキング剤を塗りたくってある。

ダッシュボード裏から、水が流れるような音が聞こえる。それは以前からだ。

冷却水関係で無いことを祈りたい。

散水ホースの暫定バイパスホースは、いい具合である。