「MC CLASSIC」リニューアル!?

イメージ 1午後、本屋に行くと何処かで見たような雑誌があった。
天文ガイドとMJ無線と実験と4月始まりの手帳を持ったままバイク雑誌の棚に来たのだ。

付録を止めるためのゴムバンドをずらして中身を見ると、MC・CLASSICの誌面リニューアル号(??)だった。
ざっと見ると、「我ら10万キロクラブ」が無い!!
「追跡シリーズ」も無い!
楽しみの連載が無いので動揺してしまった。
買うのを躊躇ったので、元の戻し、そのままレジに行った。

夕方、ショッピングセンターに行く用事があり、そこにある本屋で再び見た。

編集後記に、編集長が交代したとあった。面識のあったS編集長は、別業界に転職するらしい。
そして、「10万キロクラブ」最終回は、Web公開するとあった!!
最終回 だ と~~~!!


リニューアルでタイトルロゴを変えたんだ。
安っぽいロゴじゃないか!

前身の、「別冊 モーターサイクリスト」も、「別冊 OLD timer」も、「MC classic」も、
渋い表紙だったのに、
これは人気機種のZ2 で来た。

記事はZ2とカブがメインで、ホンダのデザイナーであった池田均氏が出ており、
CB500FOURのイメージカラー「キャンディー・ジェイドグリーン」には拘ったと書いてあったので。
本誌を購入した(そんなんでいいのか?)

本田宗一郎とプラスネジの伝説をコラム的に扱った記事には、
ポジドライブを生半可に書いた記事があって、
いい加減にしろと思って、購入動機になったのだった^^;)。

あああ、「我ら10万キロクラブ」が無くなるのか!
もうこの雑誌を買う意味が無くなった。
次号からは、立ち読みでいいや。

リニューアル特別付録としてクリアファイルが挟んであった。
絵柄は、Z2とZ2に跨るパンチラ娘である。
読者をなめている。