シェブロンエンジンオイル 10W40

イメージ 1シトロエンジェミニもCB550FOURもBMWK100RSも、ヤフオクで調達したこのオイルを入れている。
ヤフオクを始める前は、適当な安い10W-40をホームセンターで買っていた。
安売りの4リッター2千円が目安だった。

BMWのバイク関係のウェブサイトを見ると、シェブロンのこのオイルが安くていいという話で、ヤフオクを見ると確かに安い。
12本で5千円ほどだ。

バイクもクルマも、メンテナンスに入れ込んでいる人は、バイクで3000キロごと、クルマで6000キロごとにオイル交換する人が居て、なんてお金持ちなんだろうと思っていた。

高々5万キロ程度で買い換える人に限って、そういう贅沢をしているようで、メーカーは大喜びなんだろう。
私はバイクもクルマも1万キロ以上で交換している。
何の問題も無い。


イメージ 2さて、12本まとめ買いしていたものを使い切ったので、新たに入手しようとしたら、ヤフオクに出ていない!いつもはより取り見取りだったのに、なにがあったのだろう?
ヤフーショッピングを見ると、一本3千円以上の信じられない価格がついている。
何が有ったのだろうか!!??
私は別世界に飛ばされたような気がした。