ル・マンで行く しまなみ海道 大島

天気が良いので しまなみ海道へ出かけた
ル・マンを買って、一番行きたいところだった
糸山公園まではエグザンティアの荷物室に積んで運んだ
イメージ 1
 
サンライズ糸山は満車なので、糸山公園駐車場へ行く
フロントバックを取り付け
イザ出発
イメージ 2
来島海峡展望所
サイクリストや徒歩の人が橋の上を行き交うのが見える
 
イメージ 9
自転車、人は橋の北側を走行する
原付は南側である
橋の下を貨物船が航行する
イメージ 10
右手にカメラを持って走行中に写真を撮ってみた
 
イメージ 11
大島の大亀八幡大神
祭りの幟が建っている
鳥居の幕が「博多にわか」に見えてし様が無い^^
幹線を離れると、とても静である
 
イメージ 12
宮窪の港
おりしも舟渡御の真っ最中
 
イメージ 13
伯方島へ連絡する伯方大橋
 
イメージ 14
ちょっと旧道に入ってみる
K100では、怖くて入れない
下りで狭くなって行き止まりになったらアウト
 
後方は大三島橋
 
イメージ 15
田浦峠を登る
一番きつかった
登坂ギアが活躍する
 
イメージ 16
造船所のブロック
デカイ
イメージ 3
サンダーバード2号が置き忘れた搬送車^^
 
イメージ 4
儀装中の二隻の貨物船
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
♪光る海に
 
イメージ 6
 
 
 
♪霞む船は         
さよならの汽笛  
残します
 
 
 
 
 
 
 
♪緩い坂を下りてゆけば
  夏色の風にあえるかしら
 
イメージ 7
 
大島の西半分を廻った
とても気持ちよかった
大満足
次ぎは東半分を廻ろう
 
イメージ 8
 
午前11時過ぎに家を出て
帰ったのが午後7時
松山で本屋に入って立ち読みしていた^^
 
反省点
空気入れ(インフレーター)を装備し忘れた
車載工具が必要
水筒も欲しい
カメラ三脚を忘れた