リアタイヤ交換 完了?

イメージ 1タイヤ交換のために外したマフラー
4番排気管に亀裂が見つかった
指先を当てシリンダー取り付けフランジをはじくと
亀裂が開閉しているのが分る
他の気筒では、当然の如く感じない
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
亀裂は全周には及んでないが、
溶接の肉盛りの下側に及んでいるようだ
取り付けるときに、4番をゆがめるような力が加わる
消音器をステーに取り付ける関係で、仕方が無いのだ
ステーを変速機ブロックから外して、ステーにマフラーを
組み付けてから変速機ブロックに組み付けると良いので
共締めのステッププレートを外して組み付ける方法をとった。
マフラーを外さずに出来ればいいのだが、・・・・・・・出来ないと思うよ。
だから、今後は少し手順が増えるけど、ステッププレートも外す段取りで行こう。
 
イメージ 3
アンダーカウルの金網が外れかけていたので修復した
二液型接着剤で固定した。
予め、瞬間接着剤で数箇所を固定しておく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
494号線を途中まで
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
清々しい午後
 
イメージ 7
 
ススキが風に揺れる
 
イメージ 8