自治会活動 資源ごみ

イメージ 1自治会で資源ごみを独自回収して、売却収入を自治会費に
収入として取り込むことになって第一回目の実施。
 
他の自治会の様子から考えるに、
量的には少ない。
 
世話担当の方は、多く集まったというが
月一回の今までの市が行う収集日の量を考えると
二ヶ月分には及ばない。
 
そう、二ヶ月に一度の計画なんですね。
 
イメージ 28時から10時までということにしてあったが
8時から9時までの一時間でよいようだ。
今までは毎月の最終木曜日が紙ごみ関係収集日だったから
その木曜日に紙ごみだけ取分けて集めたらいい
という意見が出たようだ。
平日のことになるので世話人の自由度が課題だ。
そのへん、お互い様でという見方もあるけど。
出す方とすれば、平日の朝ばたばたはイヤである!!
来年3月までは日曜実施で行く。
その後は、自治会総会で決めることにした!