歌姫電鉄

イメージ 1
初音ミク Project DIVA extend 『ボーナスムービー2』 OPデモムービー
 
江ノ島電鉄をモデルにして作られたと思います
改札を出る際に、バックの電車は左向いて発車しています
江ノ島電鉄に準拠するなら、どちらから走ってきたのか?
*
*
   電車の車体番号:393 (みくさん)
   国道の制限速度標識:39km         
          ルカさんがミクさんからの電話を受けた時刻:14:39 (い~よ、みく)                    ミクさんの携帯に登録してある「ま」行:MEIKO 巡音ルカ         
黒板の五線譜は、BGM
117クーペのナンバーは不明、読み取れず
ルームミラーにぶら下がるのは、はちゅねミク、タコルカ
117は当時、シートベルト無し
117はハンドメイドタイプで、インパネも精密に復刻
 
分かる人が見れば、ギターもドラムスも銘柄が分かるのでしょうね
 
作曲に使っているキーボードは、DX7でしょう
声を当てているのは、ご本人か?

 上の看板が掛かっている駅舎には太陽光線が当っていますね
午後3時前のことですから、駅舎は南向き
電車は東から西へと運行していることになる
駅の南側が海ということで
ルカさんが車の傍で待っているシーンの後が海なので
整合性はとれています
 
というか
ロケをしてムービーを作ったのなら
当然といえば当然
 
太陽とか月の取り扱いは難しいのですけどね
電車の造り込みも凄い
 
見事な出来栄え!!