ピラフ猫に泣いたよ [Double lariat]

YOUTUBEを彷徨っています。
初音ミクのライブステージを見ることが多いのですが、その中で巡音ルカはどのくらい登場しているのでしょう。
Double lariat
ラリアットとは格闘技の技の名前くらいは知っています。
ホログラムのルカさんは前奏無しで唄い始めて、くるくるとスピンがフューチャーされたダンスを踊ります。
くるくるスピンする範囲が半径85cmからどんどん広がって地球の半径にまで届こうとします。
でも、踊り疲れたら誰か傍に居て欲しいと締めくくります。
23.4度地軸の傾いた地球なんて、ネットに多い理科系歌詞だよねえ
その程度に考えていた。

こちらは同じモーションのアニメ動画

昨夜、なにげなくクリックしたのは、2ちゃんねるに生息する猫を主役にした
巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!【炒飯】
猫がピラフじゃなくて痛飯じゃなくて炒飯修行をする物語に置き換えられています。
フライパンから飛び出した飯をダッシュ一発受け止めるまで上達(^^)したのには
「上手い!!」と笑っていたのですが2:45の時点

不意打ち

胸が締め付けられてしまいました



Double lariat のオリジナルはこちらだそうです


さらに、手書きイラストを使ったものがこちら
ピラフ猫の前にこれを見たら、ピラフ猫にやられることはなかったかもと思えますが、


ルカさんの過去が描かれています。
クールなルカさんですが、こんな過去があったとは・・・。
美貌だけでなく凛々しい心持にも惚れ直しました^^;