初音ミクの手話

イメージ 1
 
この絵は「あなたの歌姫」からポーズをいただいたのだけどあのモーション
手の動き、   指の動きが不自然というか
故意にそうしているのではないかと思ったら
手話を取り入れているようなのです
初音ミク 手話」でググッテ見ると、早い段階からMMDによる手話表現の可能性について語られていて
世のクリエーターたちに動画創作のひとつのジャンルとして認識されているようです
 
初音ミクの消失」にもすでにその手が及んでいて(^^;)
生き馬の目を抜くネット界のその速さ・・・・
 
それはさておき
その動画自体は初音ミクの健気さ横溢で
感動してしまいます
 
最後のセリフのまえにひと言伝えようとしますが
思いとどまり
*
「それは言えない、よしましょう」
と首を振りますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「愛してます」
 封印したミクの姿が切ない