羊蹄丸 一般入場可 最終日

イメージ 1
羊蹄丸へ、また行ってみた。
昨日の午前中で大物はお買い上げになってしまっていたのだろう。
*
ジャイロコンパスと、そのスライド取り付けブラケットを
お買い上げになった方がいらっしゃった。
船マニアなら欲しいものでしょうね。
 
帰りの航空便について話している一団。
東京方面からの鉄っチャンらしい。
どこから情報を仕入れるんでしょうね。
 
計器、機器類のメンテナンス報告書なども並べられていて、
機関のそれがあればと思ったが無かった。
エンジン過給機の書類はあった。
新潟ディーゼルらしい。
 
展示とか青函ホールで上映されたフィルムがたくさんあった。
イマジカでデュプリケートされた16mmフィルム。
映写機は見当たらなかった。
 
イメージ 2
まだエンジンを拝めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3この部分を切り取って競売に出すべきって
んな無茶な^^;
 
エントランスホールの売店カウンターにジブリポスターが二枚はがされて置いてあったので、「これ売り物ですか?」と聞いてみた。
やっぱ、だめでしたね。
新居浜市役所の人が貼ったので、ここでは判断できないとのコト。
まあ、まっとうな対応で、仕方ない。
何人かが、同じような質問をしたらしい。
 
帰りがけに、件のパイオニアスピーカーを抱えて出てきた人がいた。いい買い物ですね。