大津市 中学二年男子 いじめ自殺

NHKニュースWeb より


大津市で中学2年生の男子生徒が自殺した問題で、
遺族が「いじめが原因だ」として賠償を求めている裁判が17日開かれ、
大津市は「今後、市としていじめと自殺の因果関係を認める可能性が高い」として、
和解に応じる用意があることを明らかにしました。
中略
一方、同級生側は、これまでの裁判で「いじめではなく遊びだった」と主張し、
遺族の訴えを退けるよう求めています。


弱い人間は、自分の非を隠そうとする。
知らぬ振り、隠蔽、放置、逃亡、逆上・・・。
 
あの校長じゃ、問題解決不可能と思わせるが、人間誰しもあまり勇気が無いから・・・ねえ。
 
しかし、
自殺した生徒の部屋が荒らされていたと言うじゃないか。
でも、
同級生は「遊び」で荒らしたと主張している。
ほほう、いい度胸だ。
さっそく今晩お前たちの部屋でしてやろうじゃないか。
愉しい「遊び」をしようぜ。