幕末ガール / ドクトル おイネ

イメージ 1
坊っちゃん劇場」で上演中のオリジナルミュージカル
「幕末ガール ~ ドクトル★おイネ物語~」
 
漫画家・黒沢明世さんの手で漫画化されるそうです。
黒沢明世さんは初めて聞く漫画家でしたが、調べてみるとこの方面では
映画「約束の犬 HACHI」(忠犬ハチ公)の漫画化を手がけているようです。
 
月刊女性コミック誌「エレガンスイブ」誌面にて
12月下旬発売の2月号から翌年の4月号まで三回連載。
計180ページ。 
性コミック誌・・・・・・ちょっと縁がないなあ^^;
 
坊っちゃん劇場」は、劇団わらび座がバックアップする常設演劇場で
昨年は松山のロシア人捕虜収容所のロマンスを描いた作品だった。
見に行くつもりが見逃してしまった。
今回は、ここに書いたこともあり、絶対見に行くべし!!
 
公演ポスターのイラストは松本零士が手がけているけど、ちょっと違和感がある。
黒沢さんのほうが・・・いいです^^;