恐るべし、黒沢明世 「幕末ガール」

イメージ 1左の図は何かというと、蒸気エンジンの一部である。
シリンダー、ピストン、コネクチングロッド、クランク
が書いてある。
別のコマにはクランクのバランスウェイトもどうやら書かれているように見える。
 
エレガンス・イブに連載中の
「幕末ガール ~ドクトル★おイネ物語~」
 
宇和島の夜の浜辺で黙考する一人の武士。
蒸気機関の出力が上がらない理由を考えている。
その理由に気付いて砂浜の砂に
鬼神のように図面を描く
 
「分かった これだ 弁の形が問題だったんだ!」
 
画面には弁まで描かれているか分からない。
右の図は私が勝手にクランク全体を描きこんだので
ひょっとしたら弁だけの構造のつもりかもしれないが・・・。
 
恐るべし黒沢明
 
さいとう・プロダクションみたいに分業制作ではないと思う。
背景の船の描写も含めて、相当資料を当っていると思う。


舞台で演じ切れなかった背景がたっぷりと描かれているので、
これはちょっと
坊っちゃん劇場のスタッフは
ビビッテいるのではないか。
 

DVDよりいいかもしれない。


登録するカテゴリーが無い!!
コミック? 工学? 演劇・舞台? 
工学では見てくれる人が居ないというか、???だろうなあ。
やっぱ、コミックかなあ^^;