「坊っちゃん劇場」へ行く

イメージ 1「幕末ガール~ドクトル★おイネ物語」の第二話が載っているエレガンス・イブを求めて川内町の「坊っちゃん劇場」へ行った。
 
快晴になって気温が上がって、本当は快適なんだが、
中国大陸から汚染大気が運ばれてきて視界不良。
視程10kmくらいだろうか。
 
重信川自転車道を川内に向かってペダルをこいでいると、航空路とは全く違うところを双発リアジェット機が飛んでいた。
 
ダッソーファルコン機?
 
松山平野を周回する航路を取っている。
二周した。
最初は松山空港の管制機器テストかと思った。
どうも違う。
小野自衛隊駐屯地上空が飛行ルートにあたるから、自衛隊機ではないだろうか。
 
 
 
イメージ 2中央、やや上に白く見えるのが、昨年の初めに営業を中止した屋内スノーボード場「アクロス重信」
 
再開の見込みはもう無いのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3坊っちゃん劇場」に到着。
入り口ドアは施錠してあった。
本日の公演は午前中のみ。
 
券売窓口で「エレガンス・イブが欲しいのだが」
と言ってみた。
男性職員が応対してくれた。
 
普通の本屋で買ってもいいのだが、
おっさんがレディースコミックを買うのはやっぱり
気後れする^^;
 
ここなら、安心して買える。
 
イメージ 4これは「坊っちゃん劇場」から1km下ったところにある
「琲志大橋」
数年前に映画「となり町戦争」のロケ地になった場所である。
 
映画の出来はひどかった^^;
100点満点の30点
これでも大甘
 
出来は悪かったが、公開後にあった選挙でこの橋のある東温市投票率が県内でダントツによかった。
政治に無関心なことの怖さが住民に分かったのだろう。近くのシネコンで長期上映されていたのだ。