Chario Reference 100

イメージ 1チャリオ リファレンス100
 
リファレンスを名乗るとは怖いもの知らず、いや、世間知らず^^;
 
チャリオを知ったのは長岡さんがダイナミックテストでハイパーXの試聴記を書いていたのを見てからだった。
 
その後、アカデミー1をチャリオ機として初めて聴いて、気に入って購入。
 
リファレンス100はヤフオクで手に入れてみたものだ。
 
ラテン系の音だと思うけど、なかなか愉しい音だ。
クリープを多めに入れたコーヒーみたい。
暖かいけど春霞がかかって、遠くは見えないというか。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2底板にはゴム足が付いていて、その間隔がソナススタンドの天板に合わない。
 
サイコロを挟んで載せた。
 
塩ビシート仕上げだけど、安物さはあまり無い。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴム足の訳は、バスレフダクトが底板に開いているからだ。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
片方の保護ネットの上辺がふやけたようになっている。
このおかげで安く手に入った。
 
手に入れた当時はたまにヤフオクで見かけたが、今はほとんど見ない。
 
チャリオ自身もほそぼそ輸入されているだけなので、一般にはあまり知られていない。
 
イタリア製はソナスが有名になっているから、販路開拓も難しいだろうな。