オスプレイ訓練飛行

イメージ 1
早速、オスプレイの訓練飛行が実施された。
岩国基地から飛び立って和歌山県御坊周辺まで。
オレンジルートである。
ネットニュースを見ると、危険を煽るあおる~~~。
 
役場の職員が
「情報が全くないので、住民に連絡することも問い合わせに答えることも出来ません!」
と言っているけど、じゃあ、どんな情報が欲しいのか?
箇条書きにして見せてくれないかなあ。
県庁にその箇条書きをした質問状を出して見ようよ。
あしたも訓練があるのだからね。
職員が上空を見上げていたけど、
「こんなことに構っていられるほど暇じゃないんですよ。
仕事が溜まってしまって米軍に文句をいいたいです」
と誰かは言ったと思うがさて。
 
マスコミは、沖縄から岩国までのオスプレイの飛行情報をどれくらい集めたのだろう?
ただ一時の、騒ぎを煽って「危ないですね!」と言って終わりじゃなかろうか。
 
訓練が終わったら沖縄に帰る機体を忘れずに追跡して欲しい。