パソコンの調子が・・・2

イメージ 1
 
今日、パソコンを起動するとき、三度も嫌がった。
 
昨日、YOUTUBEの表示がうまくならないのはフラッシュプレーヤーのバージョンがナントカカントカ
 
という情報があったので、どうなっているか見てみると
フラッシュプレーヤーはインストールしてない??
で、インストールしてみるかと始めたら途中で
あれとこれを停止しないとダメですという表示が出て
それでも実行していると途中で止まってしまった!?^^;
 
仕方が無いので終了、シャットダウンしたのだった。
 
それで今日は起動がおかしなことになったのかもしれないと思った。
最近はすっきりと起動していたのにねえ。
明日がまた心配だ、買い替えなんて嫌だ。
 
それで記事中のイワンスサーニンの動画を再生していて、ふとYOUTUBEに繋いでみた。
ややや、
一覧画面が見えるじゃないか。
視聴者コメントも出る。
画面拡大もOK。
 
何がどうしてどうなったかは、よく分からないが、よかったよかった^^。
明日も頼むぜ^^;
 
それにしても、画面が無いと、キャプションだけではどれを選べばいいか分からない。
狙いが付かない。
人間、如何に視覚に頼った情報収集をしているか、よく分かる。
この66WGA99さんの動画は「コクリコ坂から」を話題にしていたブログで初めて見た。
それまではボーカロイドを嫌っていたというか、耳障りな曲しか無いもんだと思って聴く気がしなかった。
ところが、
この「さよならの夏」はとても耳当たりが良くて、
素朴な歌い方も曲想にマッチして、
なによりモデリングが可愛くて気に入った。
これからボーカロイドを聴くようになった私には大事な動画である。
 
66WGAさんはおそらく私と同年代と思われる。
取り上げている曲は好みにあっているものが多く、
ここで知った曲でお気に入りになったものが多い。