「イーハトーヴ交響曲」花巻公演覚書1

イメージ 1私の座席は、1-30
チケットぴあで予約した。
座席は何度もアクセスすることで、違う席を予約できることをあとから知った。
この時点では、予約殺到の恐怖が先にたっていたので、
まん前も悪くないかもと、決定したのだった。
 
当日、座席に座って仰天してしまった。
ビオラ奏者がスクリーンを見えなくしてしまっていたのだ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2一列目二列目三列目の23,24,25、26,27番は
指揮者でスクリーンが見えないからと、急遽空席設定にされたらしい。
 
私とビオラ奏者とスクリーンの位置関係を表すとこんなになる。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
今から思えば、横の通路に腰を下ろして・・・・じゃだめだ、中腰で見たほうがよかった。
 
大胆になれなかった、あ~あ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
私の席からは、スクリーンの大きさはこれくらいでしかなかった。
いや、もっと小さかったかもしれない。