~イーハトーヴ交響曲~@オリックス劇場 補

イメージ 1客席に残っていた青年にちょっと訊いてみた。
河合さんの発言について。
 
あまり深くは捕らえてなかったようで、
かいつまんで説明すると、少しは理解してくれたようだが、
混乱させたかな^^;
 
エントランスでミク人形を持って公演掲示板と合わせて写真に取っていた青年にも訊いてみた。
河合さんは間違い(予めプログラム)を言ってないという見解だったが、詰めてみるとややぐらついた感じ。
この人は、初演のオペラシティで見たような・・・・^^;。
イメージ 2
 
 
30分もすると、合唱団らしい面々が出てきた。
 
オリックス劇場の対面の公園では、サッカーに興じる子供たちと、消費税増税反対集会をしている200名ばかりの集団が居た。
共産党の議員が演説に来ているようで、パトカー一台と数人の警察官が見守っていた。
 
まあ、いろいろあるよね^^;
 
 


さて、6時が近づいても晩飯&飲み会をする予定の相手方H氏が現れない。
私は携帯電話を持たないのでこういう時は不便だ。
公衆電話はなにわ筋まで出なければ無かった。
電話してみると、予定変更を余儀なくさせられる事態(大げさ^^)
21日の宿泊は京橋にある旅館なので、
京橋駅の近くで落ち合うことになった。
長堀鶴見緑地線の西大橋駅から京橋に向かうと、心斎橋で件のH氏が乗り込んできた!
グッドタイミング
 
今日の演奏会やオーディオ談義で盛り上がったのだが、
なんとH氏は、昨日一宿一飯の世話になったF氏と面識があることがわかってびっくり。
世間は狭いものだ。


イメージ 3
宿泊は京橋の光洋旅館
連休初日で満室だった。
会社員の出張宿泊に利用されることが主になっている
昔からの旅館のようだ。
共同風呂に共同便所。
風呂は先客が空いたら案内してくれた。
予想外に綺麗で、昔の生活や旅館を知っていたらなんてことは無い。
ビールの自販機は無いので、近くのローソンまで買出しに行く。
 
ヤフートラベルでやっと見つけて予約した物件。
素泊まり¥4,980 土日はモーニングサービス無し。
花巻のホテルが朝食つきで¥4,980_
都会と地方都市の違いだ。
 
女将さんは典型的な浪花のおばちゃんだった。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
交通や宿泊の予約は早いに越したことは無いが、
ぎりぎりになっても、こんな旅館宿泊を考えてもいいと思った。
 
大阪からの帰りは、新快速、山陽新幹線、JR四国特急と、連休中日、昼間の時間帯で空いていた。
 
無事帰宅。