ジェミニ車検見積もり

イメージ 1
 
車検代行整備にだした。
二年前の車検から3000kmしか走ってない。
今年は車検更新する予定は半々だったが40万キロが近いので、もう一度更新したかった。
電話があって、車検費用見積り額 ☆ 27万円!!
 
♪ぅヒョエ~~~^^;
 
前輪ユニバーサルジョイントブーツ交換
ステアリングジョイントブーツ交換
それらに伴うブッシュ、Oリング
マフラー亀裂交換
サスペンションのブッシング交換
 
まあ、そんなとこだ(大泣)
 
なんと申しましょうか、外車もびっくりの費用である。
ステアリングジョイントブーツ交換が面倒くさくて費用がかかるようだ。
 
年間1000kmも走らないと思うので、
車検に通ればいいので、最低限の交換で再見積もりを依頼した。

と、
これを書いているところへ電話があって
およそ¥142,000
やっぱ、10万円はこえるよなぁ。
駆動関係と操舵関係のゴムブーツ亀裂は車検整備必須だからしようがない。
 
過去の代行車検整備で10万円を切ったことはあるが、
それは交換部品が無かったら。
 
電話の調子が悪くて、こちらの声が小さくしか聞こえないらしくて。
電話機も交換しなきゃ^^;
 
仕方ない、あと二年乗ろうか。
保険代をあわせて、月々¥9,000 一日あたり¥300

エグザンティア一台では不安だし・・・。
 
しかし、新車を買うつもりはまったく無い。
27万あれば何にしようか。
ジェミニのようなすっきりしたデザインは旧車しかない。
ホンダ6代目アコード(トルネオが好き)
トヨタ7代目カリーナ前期型
日産初代プリメーラ
 
安上がりなのは軽の箱バンだろう。

せっかくバンパーを直したのだから、あと2年。
 
イメージ 2イメージ 3