LINN の 新製品

イメージ 1KORE コア
 
LINN のホームページを開いてみたら、面白いものが発売になっていた。
あのKEELのコンセプトを受け継ぐ廉価版といえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
これは改訂版の新しいサブシャーシ。
従来のアームボードを全体で受ける広さになった。
こうすると、取り付けられるアームが限定される。
LINNと同じサイズのアームしか搭載できない。
特例として、ダイナベクターのアームなら両面テープで貼り付ければよい^^)
 
 
 
 
 
イメージ 3
新しいサブシャーシは鋼板の二枚あわせ構造になっているようだ。
アームの部分は切り欠きになっていて、上側の板とアームボードを共締めにする。
新しいアームボードはアルミ削りだしで、説明では接着一体化してあるという。
 
やっとまともなシステムになったのではないかな。
 
 
 


イメージ 4
アメリカでは既にKEELもどきが作られて安価に提供されている。
邦貨にしても、KOREに少々の上乗せをすればこれが買えるのだ。
純血主義の多いわが国では、なかなか認知されない。
勿論、普通のオーディオ誌に載ることはない。
 
 
 
イメージ 5イメージ 6