びんちょうタン

1月16日の日記に少しだけ触れた「びんちょうタン
 
びんちょうタン」とは備長炭を頭に載せた擬人化キャラクターで、
3頭身の少女(幼女?)として描かれている。
前回、びんちょうタンを検索して初めてぶち当たったのが
「かわいそうな びんちょうタン
という動画だった。
 
三分足らずの動画だが、
沈うつな弦楽メロディーのあとオーボエが加わるあたりで画面を見ることが出来なくなった。
 
心を強くして改めて見終わった後は欝の底に落ちてしまうような気持ちになった。
 
「なんだよ、この動画は!」
 
コメントの中に
「いやいやw基本ハートフルなストーリーだから、
でも音楽と一部映像でここまで悲壮感でるとわ見てない人勘違いするなこれ」
というのが有り、
この動画は意図的に切り貼りされていることがわかった。

先日、改めて見直し、何本かのオンエアされた動画を見た。
そこには健気に生きるびんちょうタンが描かれていて
ハートウォームなストーリーに安心した。
マンガ本が四巻出ているようで、ヤフオクを検索している私はいったい何なんだ^^;
 
イメージ 1