牛ノ峯地蔵

イメージ 1双海町の牛ノ峯地蔵へ行ってみた。
画面中央の一番向こうの峰にある。
 
15年くらい前に前に同じ550FOURで行ったことがある。
 
山が凹んでいるように見えるのは、木立が切り払われているからで、そこはパラグライダーの出発点になっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
このまえ行ったのは、同じ季節だったと思う。
途中まではみかん畑の中を登っていくので、みかんの花の香りの中を気持ちよく進んでいく。
用心するのは、地元の軽トラとパラグライダーの四駆だ。
 
山林部分は杉の枝が大量に落ちていて、ここの写真は状態がいいほうだ。
 
鋭角切り返しのところは、K100では私には無理。
550FOURなので、支えが効くので行ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
無事到着。
視程が悪くて松山方面はよく見えない。
双海の道の駅海岸は何とか見える。イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
このスロープから飛び立つ。
 
ダリウス型風車が設置されていた。
地蔵堂の方に電線が延びている。
 
 
 
 
イメージ 6
鐘撞き堂
前に来た時は無かったと思う。
 
 
撞棒を思い切り引くと、引っかかってしまう^^;)イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
拝殿
カシオのデジカメは、明るい方向に向けると、内部反射のためか白っぽく青っぽくなってしまう。
 
この後ろの本殿の屋根の葺き方が独特だ。
 
 
 
 
画像オーバーとかで、
その2へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・