リターンホース解析
リターンホースを実際に当たってみた。
図面と違うのである。
赤:ステアリングからの戻り
これが裂けたのだった。
黄:ポンプからの戻り
これは間違いではないか?
水色:アキュームレーターからの戻り
ここもおかしい。
分岐部分とは分離できない。
灰色:このホースは無い。
最初は、これがステアリングの戻り かと思っていた。
実際には、このようになっていると思われる。
上と一番違うのは、
ポンプから直接タンクに戻るホースは無いことだ。
ポンプからの出口(圧送)は二つあって、
ひとつはアキュームレーターに送られ、ここで余剰になった分がリターンホースに排出される。
アキュームレーターからの戻りが一番太くて、これにステアリングからの戻りと、あと2本の戻りが結合する。
クルマの下にもぐって、いろいろ観察したが、見えないところで分岐や集合があると面倒なことになる。
ステアリングから出ているパイプ径を計ったのに、メモするのを忘れてしまった。
確か8,2mmだったと思うが、再度確かめねば。