CB550FOUR 乗り納め

イメージ 1今年最後の晴天になりそうなので、洗車して乗り納めをした。
 
右側フォークブーツ(写真では左)の下側がブカブカニなってボトムケースに垂れていた!
4月の車検の時に新しいブーツに交換したのだが、純正品でない安物だったので、弾力が無くなって伸びたらしい。
交換した時は径が小さいのではないかと思うくらいで、無理やりかぶせたのだった。
左は問題ないのが不思議だ。
 
洗車といっても、ホイルとタンクとフェンダー、それくらいか・・・。
 
ミラーとハンドルバーも進行方向面が白くまだらに汚れていたのでぬぐってやった。
 
シリンダーとヘッドのあわせ面が汚れているのだけど、放置。
暖かくなったら、じっくり綺麗にしてやりたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
例によって長浜方面に水切りを兼ねて走りに行く。
 
ネイキッドは風がまともに当たって寒い!
 
腕を向こう脛の前にかざして走ると足も腕も暖かく感じる。
左しかそれが出来ないのが辛い^^;
アクセルの回転をきつくするネジを締めると、右手を離して走行できるが、まあ、我慢我慢。
 
ナックルガードを着けて、フレキシブルチューブをエンジン後方からナックルガードまで配管すると、負圧の関係で暖気が回って暖かくなるのではないかと、冬になるといつも思う。
 
来年は一日二日と雪の予報で、三日には晴れそうな。
 
無理をせずに行きたいものだ。