国道33号線 439号線 194号線 11号線

イメージ 1
 
イメージ 2四国全県、降水確率0%
家にいるのはもったいないので33号線を南下。
御三戸交差点で停止すると、石鎚方面から大型ツアラーが入ってきて高知方面に走っていった。
直後に付けなかったので車種が分からない。
左右二本出しのマフラーで、排気穴が縦に3個開いている。ST1300とは違う。
割りと頻繁にブレーキを踏む人で、柳谷から440号線に左折していった。
 
大渡ダム周辺を走っていて、そういえば最近、439号線を津野町方面に走ってないなあと思い出した。
しかし、今日は439号線を大峠方面に走ることにしていたのだった。
 
33号線から194号線までの区間は、改良が終わって快適路線になっていた。
 
時間に余裕があれば、この写真の後方にある旧道をゆっくり走ってみたかった。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
寒風山トンネルの手前の道の駅でトイレ休憩。
寒風山トンネルでは、一台の軽トラとすれ違ったのみ。
暫くはトンネル内に、K100RS一台のみだった。
 
田舎道は空いているので自分のペースで走れる。
 
煽ったり煽られたりがないので、気持ちよく走れる。
 
本当はもっとゆっくり走りたいけれど、パソコンを見たりしていて出発が遅くなって時間に余裕がなくなって、どうしても飛ばし勝ちなのが良くない^^;。
 
明日も天気がよさそうだけど、ブレーキのパーツが来るまでK100は休ませようか。
 
昨日はエンジンががさついていた感じがしたけど、今日は滑らかに感じた。
ハイオクを入れたからなのか。
 
無事帰宅。