県道55号線

イメージ 1広田村から小田町に走る。
 
国道380号線を久万町に向かったが、途中で県道55線に入る。
 
大規模林道への下りのところから左に切れて行くと、55号線だ。
前回、大規模林道を登ってここまで来ると、55号線は工事中でダンプが頻繁に出入りしているみたいだった。
 
今日は工事も終わったらしく、静かな感じがしたので始めて走ってみることにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2550にはぴったりの道だった。K100RSでは、とてもじゃないが私には走れない。
イメージ 3内子町大洲市の境界の峠道。
この少し下で一台の四駆とすれ違った。
 
イメージ 4用の谷渓谷にある神社。
本殿は老朽化が激しくて、仮屋根で覆われていた。
この境内に入るところに屋根付き橋がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
イメージ 5河辺川肱川と合流する地点から1km上流部。
山鳥坂ダムが出来ると、水没する。
 
不思議なことに、ここまで走ってきても、ダム建設工事に伴う付け替え道路とか、その他諸々の工事が始まっている雰囲気がまったく無い。
 
鹿野川ダムの工事に掛かりっきりで、手が回らないのだろうか?
 
どんどん工事期間が遅滞延長して、建設費が高騰していくのだろう。