二番煎じ

イメージ 1パンを買うより、世間話をするために行くパン屋で、ちょっといたずらをしてみた。
 
セブン-イレブンのおでんポップを東京オリンピックエンブレムに似た形にしたら、お上が許さなかったと言う話で、
開いた口がふさがらなかった。
 
個人で愉しむのなら何等問題はない。
 
お店のカウンターでトレイに乗せたパンの写真を撮った。
 
店のマスターと暫し雑談。
 
 
 
イメージ 2
家に帰って、サンドイッチの包装を取って、お盆に乗せてみた。
日の丸の上に並べたかったが、そこまでのこだわりは私らしくない^^;)
 
白い丸皿に乗せてもよかった。
でも、もう食っちゃった。
 
ヤフーブログに「キャラ弁」と言うカテゴリーがあるところをみると、すでに全国のあちこちで同様の写真が増殖しているのかもしれない。
 
海苔弁当の定番になるかもしれない。
日の丸はもちろん梅干だ。