試走 & オイル交換

イメージ 1ピンボケになった!
プラグキャップとシリンダーヘッドが接触しているので、リークを防ぐ手段として、キャップにスパイラルチューブを巻いてみた。
材質はナイロンだと思う。
多少は効果があるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
双海町を走る。
国道の山側にある町道を走る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3気動車と550のツーショット。
 
この場所は「HYOD」の記念誌のロケ地だ。
 
なかなか良い写真が撮れない。
安物デジカメは、シャッターのタイミングがフィルムカメラのようにはいかない。
 
エンジンはアイドリングが安定しないが、巡航はすこぶる滑らかで、これくらいならいつでも走らせたい。
暖機してると始動性は良くなった。
 


この場所に止める時、オイルワーニングランプが点滅した。
そうだった、かなりオイルが減っているのだった。
 
ここで引き返して、オイル交換をした。
オイルボトルから直接給油したので、少しこぼれてしまった。
慎重にすればこぼさないのは分っているけど、
どうしてももうちょっとのところで
いらっとして、こぼしてしまう^^;
おまけに、新聞紙を下に敷いてやればいいのに
敷かずにしたので、ブロックを汚してしまった。
 
不手際はいつものことだ。
この癖は中々直らない^^;)。