県道209号線 上林~畑野川

イメージ 1上林から皿ヶ嶺を望む。
 
209号線は12月~2月の冬季は通行止めになるので、今のうちに走っておく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
上林トンネルの上林側。
 
ここまでの登りは皿ヶ嶺の北山麓になるので、殆ど乾いてない路面だ。
 
落ち葉で滑りやすくなっている。
 
ここからの瀬戸内海眺望は、木立が高くなってきているので、あまりよくない。
 
 
 
イメージ 3
 
トンネル通過して、畑野川に下っていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
人家のあるところに出る。
 
いつも、といっても一年以上前だが、距離が近かったような気がした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
稲刈りの済んだ田んぼに、何かおかしなものがあちこちにあるな、と思って近づいてみると、
 
創作かかしが数十体!
 
今年から始めたのか、イベントに慣れてない感じだ。
 
これが一番、凝っていた。
 
三坂峠を下って、無事帰宅。
 
3時間足らずの走行。
 
エンジンは、上林の登りでは、まあまあの滑らかな吹け上がり。
アイドリングは落ち着かない。
 
やっぱりキャブの分解掃除しか根本解決はないのかもしれないなあ。